XL1200cx備忘録

お小遣いの範囲カスタム記録

2016-01-01から1年間の記事一覧

フェンダーレス失敗例

端材で試作元のフェンダー補強プレートにネジ止め。少し角度が付きすぎ、取り付け位置も上すぎでカッコわるい。元にもどしました。下げるとタイヤに当たりそうやし、角度浅くすると長く見えるし、なかなか難しい。いっそフェンダーの上に貼り付けるのはどう…

北米マフラー

静かで少しだけ抜けの良いマフラーってことで北米マフラー。純正同形状が良かったのですが、高価な為、黒く細長い奴にしました。低音になって自己満足ヒートガードとエキパイセットで安かったのが理由、もちろんヤフオクです。エキパイは連結部切断し溶接、…

シーシーバー

娘と二人乗りとかしたいってのがハーレー選んだ理由の一つですし、シーシーバーつけてみました。デタッチャブルは高価なんで取り外し不自由なタイプ、純正中古。またヤフオクです。メッキの曇りはバフで磨きまくりピカピカに仕上げました。ロードスターには…

ステップ交換

純正がワザワザ曲げてあるのが足に当たり気になるので交換。これもヤフオク、中古です。あと右ステップを22mm内側に寄せるブラケットも買いました。

ツールバック

ロック類を収納したくてツールバック買いました。ヤフオクで、色ムラあり激安って書いてた。端材で作った金具、シートスクリューに共締してます。見た目は気に入ってましたがシーシーバーつけたので移設

ニーグリップバー

キジマ ニーグリップバー取り付け。もちろん中古。カラーが無いから安かったので、カラーだけ作成。効果は、、微妙。所詮、バーなんで挟むと痛い。普段はやっぱり大股開き。

サイドスタンドエクステンション

端材で作成。少しだけ遠いサイドスタンドが楽になりました。まあ慣れたら外すと思います

納車

XL1200cxロードスター、納車されました。バイク歴は16才で二輪中型免許取得、レーサーレプリカで峠通いを初めてから25年以上。長いですがこれが初ハーレー、スポーツバイクばかり乗ってました。いろいろ違和感ありますが楽しいバイクです。