XL1200cx備忘録

お小遣いの範囲カスタム記録

寒すぎて。

次は、シートかエアクリーナーと思ってましたが、グリップヒーターもいいなあ。シートはダブルシートかRSDカフェシート。ダブルシート付けてる人のロードスターの写真、繰り返し繰り返し眺めてます。

バッテリーあがり

寒さに負けて、10日乗らないとバッテリーあがりました。。純正セキュリティ任意に切れないのが難点。バッテリー取り外し充電。ついでにミラー逆付け。またシーシーバー無い方が見た目良いかなと、取り外し、小物入れにしました。まあ、誰も乗らないしね。。

隠しコマンド

キーをACC。ウインカーを両方長押し。なかなか楽しいが取説に無い操作やし自己責任でどーぞ

ツーリング

憧れのガレージハウス、舟屋見物。下道のみ400km、海と山道堪能し、帰宅。

カメラ装着

100均の雲台改造してハンドルにデジカメつけてみました。結果、2km走行で折れましたwカメラと雲台繋ぐネジが根元から。。手抜きはあかんな

ETC&レーダー探知機

ETC&レーダー探知機装着。レーダーは前車より持ち越し。無い方がカッコいいかなとつけるの躊躇してましたが、来月更新する免許が、なんと初ゴールド免許。死守する為に再装着。

ETC

関西の高速料金が変更されETC付いてないと爆上げになる模様。滅多に乗らないけど、助成金もあるようなので付けることにしました。自分で付けれないのが不満だが、まあ仕方ないかと欲しい仕様で試算すると、六万円超。いくらなんでも。。で、ヤフオクに変更。…

フルパッケージ。。

https://h-d.jp/motorcycles/cafe-custom/ヤフオク中古、ちまちま付けるのが身分相応な気がします

いろいろ試そう

先日のツーリングでスマホホルダの便利さに目覚めました。いまのでも不自由無いですが、車体の中心部につけて、動画撮りたいって欲が出てきていろいろ検索。DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) マルチユースサイクルマウント 安心固定力 マウントできるアイテ…

ツーリング

いつも有料道路や新道、バイパスを出来るだけ使わないクネクネ道ツーリングを楽しんでます。山の中を走り、京都から日本海に抜け、海岸線をトレースしながら鳥取、三朝温泉が目標。いつも、一人ぼっちなツーリングなんで、予定は未定です。朝6時発、順調。交…

スマホホルダ

ミノウラ製スマホホルダ購入。アマゾンで安く高評価&付け外しが簡単ってのが理由です。思ってたよりキレイにつけれる場所があって満足。要らないときに工具無しで外せるってのも良いところ。でも、ハンドル切りつめる予定は延期。また考えよう

バックステップ&セパハン

いまさらですが、純正品装着車両に座らせてもらいました。ハンドル低すぎ&ステップ後ろ過ぎ。昔懐かしい NSRにバックステップ組んだ感じの無理あるポジション。 あとバックステップ、なんか違和感あると思ってましたが、ヒールプレートが無いんですよね。。…

桜さがし

6ヶ月点検無事に終了。特に何も無し。保証期間くらいはディーラーでって思ってましたが、次からもいくか悩み中。帰省中のチビさん達が明日帰宅されるから私の春休みは今日でおしまいです。桜さがしの旅にでましたが、まだ早いみたい。くそ寒い。。

充電

セキュリティ装着してます。リモコン持って近づくと自動解除、離れると自動でセキュリティが掛かります。非常に便利、操作し忘れが無いのがお気に入りですが、バッテリー喰うのが難点。暗電流測定すると、計算でも三週間放置すると0。実際は二週間で怪しい感…

前車の写真出てきた

XB12S 12年乗りました最高速&加速&コーナーはもちろんBUELLが上。最高速は220くらい、峠道などは、スポスタ+20kmくらいのペースで走れます。乗り心地はもちろんスポスタが上、XBは全長が短すぎてピッチングが激しい。クイックを超えて不安定でした。GOOSE350…

当たらへんかな

http://www.virginharley.com/vhnews/vhnews20170214/https://h-d.jp/campaign/2017_rscafe/。。。でも、よくよく見たら純正バックステップ、なんかカッコよく無いなあ。社外品のがよく出来てるかな

盗難防止

汎用SWとリレーで、盗難防止作成。隠しスイッチをONにしたまま、キーをONにすると、ホーンが鳴りっぱなし&始動不能状態にするってだけ。リセットSWつけるか悩んだがとりあえず無し。バッテリー外すまで自己保持。シンプルで待機電力ないし、お気に入りです。…

エンリッチナー

O2センサ〜ECU間に入れる抵抗。結構、よい値段するみたい。ということでテスト。切らずに濃いめになるように抵抗かましただけ。結果は、、まあ、病は気から!って感じ。寒すぎてテストどころやなく、試走もすぐ切り上げたので評価しずらいが、低域は多少濃く…

フェンダーレス失敗例

端材で試作元のフェンダー補強プレートにネジ止め。少し角度が付きすぎ、取り付け位置も上すぎでカッコわるい。元にもどしました。下げるとタイヤに当たりそうやし、角度浅くすると長く見えるし、なかなか難しい。いっそフェンダーの上に貼り付けるのはどう…

北米マフラー

静かで少しだけ抜けの良いマフラーってことで北米マフラー。純正同形状が良かったのですが、高価な為、黒く細長い奴にしました。低音になって自己満足ヒートガードとエキパイセットで安かったのが理由、もちろんヤフオクです。エキパイは連結部切断し溶接、…

シーシーバー

娘と二人乗りとかしたいってのがハーレー選んだ理由の一つですし、シーシーバーつけてみました。デタッチャブルは高価なんで取り外し不自由なタイプ、純正中古。またヤフオクです。メッキの曇りはバフで磨きまくりピカピカに仕上げました。ロードスターには…

ステップ交換

純正がワザワザ曲げてあるのが足に当たり気になるので交換。これもヤフオク、中古です。あと右ステップを22mm内側に寄せるブラケットも買いました。

ツールバック

ロック類を収納したくてツールバック買いました。ヤフオクで、色ムラあり激安って書いてた。端材で作った金具、シートスクリューに共締してます。見た目は気に入ってましたがシーシーバーつけたので移設

ニーグリップバー

キジマ ニーグリップバー取り付け。もちろん中古。カラーが無いから安かったので、カラーだけ作成。効果は、、微妙。所詮、バーなんで挟むと痛い。普段はやっぱり大股開き。

サイドスタンドエクステンション

端材で作成。少しだけ遠いサイドスタンドが楽になりました。まあ慣れたら外すと思います

納車

XL1200cxロードスター、納車されました。バイク歴は16才で二輪中型免許取得、レーサーレプリカで峠通いを初めてから25年以上。長いですがこれが初ハーレー、スポーツバイクばかり乗ってました。いろいろ違和感ありますが楽しいバイクです。